Unique, Singular, Only One, Sola

蒸し暑い日本の夏がやってきましたね。
今年「も」、例年の梅雨とは異なるとのこと・・・例年の梅雨ってどんな感じでしょうか。「例年」に意味あるのかいな?と思えるような毎年の違い(笑)

どんなものも、どんなこともいつも異なります。ある程度分類して、観たり感じたりしているので「同じもの、同じようなこと」って考えたり感じたりしているだけなんですね。脳科学的にそうすることが、効率的だとか・・・。

「こと、もの」はある意味無限のようなもんですから「例年、平均、通常」のようなことがないと「大変」ですもんね。毎日、毎年、まいとき、変わっていってますからね。

近ごろもいろんなことが変わっていっているように感じることが多いです。自分自身がそう観ているだけなのかもしれませんが(笑)
米不足問題、エンタメ業界、戦争と平和、AI技術・・・あげるとキリがありません。

やっぱり、いつも同じ「点」はないように感じます。徐々にかわっていって、ある時、見ている人たちにとって、特別に異なるように見える点が表れているだけなんでしょう。特異点、シンギュラリティ、Singular Pointとかいわれていることですね。

水が、沸騰して液体から気体にかわったり、氷から気体へ液体を飛び越えて昇華したり、ごく自然に身の回りでも起こっています。

ひとりの人間でもそんなことがあるかもしれませんね。蝶のように芋虫から急に変態することはないでしょうが「変態」になることはあるかも知れません(笑)
見かけはかわってなくとも中身が大きく変わっていることもあるかも知れません。周りにそんな方はいませんか?いないと思っているだけかも(笑)

私たちも日々変わっていってます。ふと気がつくと大きく変わっていたりするんですね。みんなそれぞれ、そのとき、Uniqueで、Singularで、Only Oneです。いまこのとき、一瞬、イットキを、思う存分に楽しんで、想い入れて、ときに冒険をすると、たくさんの「宝もん」ができるんだろうな〜と感じています。

私たちも日々冒険をしてゆきます。

AQUAqu(アクアク)の大冒険〜マグネットブローチ