夏の虫

今年の夏は特に虫が多く出た気がする。
「カマキリ」がショールームの窓から覗いていたり
朝、シャッターを開けたとき何か落ちてきたとおもったら「クワガタ」だったり
虫ではないけど、「カエル」がいつもおなじ場所にいたり、
近くのセブンイレブンでは、羽のあるムシが大量に
ライト(ガラスウインドウ)めがけて集まって来ていたりと。
まあ、結構自然が周りには多いので(農業高校の裏だし)当然なんですけど。
その中でも、こどもの「カマキリ」「クワガタ」「カエル」はかわいかった。
こどもは、動物でも虫でも人間でもかわいいもんだと思いますが
近くにいると特にかわいいなと思います。
すごいなと思うのが、1日1日変化(成長)してるんですね。
「カマキリ」は“スダレ”のところに現れたら、何日か後にはスダレの色に変化。
「カエル」も同じく、植物色(緑色と枯れ葉色)に変化。
みんな変化、対応してるんだな、と感心します。ダーウィンの理論的だと。
さて、我々も、変化しましょう!
楽しみです。

投稿者: shonanshippoyaki

伝統工芸の七宝焼きを現代的なスタイルで。 テーブルウェア・アクセサリー・オーナメント カスタムメイド・ワークショップ・イベント タノシク、オモシロク、モノ・コトを創り出してます。