新アイテムで「世界へ贈る!」

今日は11月11日。ゾロ目です。
11時11分にデジタル表示時計をみたら、なんかちょっと嬉しい。
もう、ちまたでは「クリスマス商品」が出てますね。
日本のクリスマス商戦は非常に早い。(全世界は見てませんが。)
当店も今年はクリスマスギフトに使ってほしいアイテムを企画しました。
その名も「アースプレート」(ノース・サウス)です。
地球をデザインしています。
北極を中心の北半球、南極を中心の南半球。
2枚ひとくみ。
色の釉(うわぐすり)は使わず、透明の釉を使って
銀箔のいろだけで、シルバーです。
デザイン説明はそれくらいに。
このアイテム企画の目玉というか、他のアイテムと違うところは
お買い上げ頂いたセット数×100円を「寄付・募金」を通して
「世界のこどもたち」にもプレゼントします。
現在、考えているのはユニセフを通してです。
はっきり「ドコ」と言えないのは、正式に名前を使うには許可申請が必要だからです。
詳細は、またブログではなく、通常のウェブページ(アイテムページ)などにて。
コマゴマしたことはさておき、地球をデザインしたプレートだから、
なにか世界に、地球にいいコトできないか。ということです。
普段からそういうコトしている方々には、失笑な企画かもしれませんが・・・。
早々に、ウェブページにもアップしますので、お楽しみに。
ご意見もお待ちしてます。
今日の湘南地方は、冬を感じさせる寒さの秋です。
楽しいクリスマス・年末に向けてご自愛下さい。

投稿者: shonanshippoyaki

伝統工芸の七宝焼きを現代的なスタイルで。 テーブルウェア・アクセサリー・オーナメント カスタムメイド・ワークショップ・イベント タノシク、オモシロク、モノ・コトを創り出してます。