ウィンドウズPC

本日も晴天なり。
窓から入る朝陽がひと足先にちょっと春を感じさせてくれている。
「窓」といえば「Window(s)」ですが
当社ではパソコンは今までMacだけでした。(すごい話の展開でしょ?)
仕事にパソコンを導入してから、何年も経ちますがずっとでした。
正直申しますと、大変な苦労はありましたが
見かけ、スタイル、デザインをとると、お店で使うのはMacがイイです。
もちろん見かけだけじゃなく、ちょっと前までは
「デザイン関係」の仕事のヒトはマッキントッシュばかりだったですね・・・
当社もデザイン・アート系というと、もちろんその範疇ですから
これに乗っていたわけですね。
しかし「経理系ソフト」など非常に少なく、
WindowsPCソフトとの互換性も考慮しなくてなならなく、
試行錯誤してシステムを独自に創ってきておりました。
しかしこの度、Windowsデビューを致しました。
親・兄弟・友人はほとんどWindowsPCなので、以前から使ったこともあるのですが
いざ仕事に使おうとすると〜
ネットワークだ、セキュリティーの設定だ、新ソフトの導入だ、と
時間もお金もかかります。大変です。
IT産業に貢献してます。
社内のネットワークは(数台だけですが)
いままでもちろんMacだけだったので、比較的簡単でした。
が、そこにWindowsを入れて運用しようとすると、これがなかなか・・・
Windowsに慣れていないせいもあるのですが。
とはいえ、順調に進んでいます。
なぜ導入したかというと・・・新しいサービスを提供したく・・・詳細はまた近々。
「窓」から「リンゴ」が見えます。
そんな春を感じさせる今週のスタートです。

投稿者: shonanshippoyaki

伝統工芸の七宝焼きを現代的なスタイルで。 テーブルウェア・アクセサリー・オーナメント カスタムメイド・ワークショップ・イベント タノシク、オモシロク、モノ・コトを創り出してます。