結婚記念日

結婚すると「結婚記念日」という“アニバーサリー”が出来ますね。
みなさんは「結婚式(披露宴・パーティー)当日」と「入籍日」の
どちらを結婚記念日にされてますか?
おそらく、ほとんどの方が「結婚式の日」を結婚記念日とされているでしょう。
結婚して数年経つと、入籍したのはいつか忘れた!とおっしゃる方もいます。
実際、結婚式から数日してから手続したり、
なかには何ヶ月かしてから入籍(書類提出)される方もいますからね。
反対に、結婚式の前に入籍をされる方も多いようですね。
最近ではこの方が多いですね。
パスポートの切り替え(新婚旅行のため)やクレジットカードの切り替えなど
手続のためにはこの方が合理的ですもんね。
さて、話を元に戻して〜
「結婚式の日」「入籍日」両方を毎年お祝いされている方も
どちらか1日をお祝いされている方も
どうぞ素敵な「結婚記念日」を過ごして頂きたいですね。
1年、3年、5年、10年、20年、25年、50年・・・
それぞれに、素敵な年数を重ねていらっしゃると思いますから。
ハッピーウェディングアニバーサリー!

投稿者: shonanshippoyaki

伝統工芸の七宝焼きを現代的なスタイルで。 テーブルウェア・アクセサリー・オーナメント カスタムメイド・ワークショップ・イベント タノシク、オモシロク、モノ・コトを創り出してます。