初雪

今日の茅ヶ崎・平塚の湘南地域は雪です。
朝から降り始めました。
本社・工房のある平塚と直販店のある茅ヶ崎との間には相模川があります。
国道1号線、または、国道134号線で行き来するのですが
時に、平塚と茅ヶ崎の天気が微妙に違うことがあります。
雪の降り方、積もり方も、異なりますね。
十年ほど前になりますが、成人式の日に、
茅ヶ崎では結構な積雪で車での移動が難しいほどになったとき、
相模川を越えたとたんに、それほどでもない時がありました。
橋をわたるとき、たまにですが、
「江戸時代とか、昔のひとは大変だったんだろうな」と思いを馳せます。
そんなことを思いながら「東海道五十三次」の宿場町跡を見てると
寒いさむい、初雪の空気も、すこし風流なものに感じます。
それでは、暖冬とはいえ、まだまだ寒い時期。
こちらへお越しの際は、暖かくして、湘南地域へ、茅ヶ崎店へ遊びにきて下さい!

投稿者: shonanshippoyaki

伝統工芸の七宝焼きを現代的なスタイルで。 テーブルウェア・アクセサリー・オーナメント カスタムメイド・ワークショップ・イベント タノシク、オモシロク、モノ・コトを創り出してます。