サプライズ

4月に入りましたね。1日はエイプリルフール。
どんな、面白い「ウソ」がありましたか?
年に1度の、たのしいウソは楽しいですね。
子供の頃、家中の時計を早めて親兄弟をびっくりさせたりしました。
ちょっとしたサプライズは楽しいもんです。
ちょっとしたサプライズは、生活のエッセンスになりますね。
イベント(結婚式や誕生日)はもちろん、普段からそういったジョーク的な
楽しさは持っておきたいなと感じますね。
よく、欧米の方のジョークは楽しくない(アメリカンジョーク的な)
というようなことを言ったり聞いたりしますが、
「楽しさ・愉快さ」は我々より非常にあるような気がしますね。
生活を楽しんでいるというか、潤いがあるような。
そういうところはぜひ見習いたいなと。
ちょっとした「サプライズ」「楽しさ」をいつも持っておきたいなと、
アイテムやサービスにも、取り入れてゆきましょ。

投稿者: shonanshippoyaki

伝統工芸の七宝焼きを現代的なスタイルで。 テーブルウェア・アクセサリー・オーナメント カスタムメイド・ワークショップ・イベント タノシク、オモシロク、モノ・コトを創り出してます。