七宝焼の日です。

今日は七宝焼の日です。たぶん。
昨日は、七夕でしたね。
ことしの七夕は、大きな天気の崩れもなく大変にぎわっていました。
どんな願い事をされましたか?
こういうときに、願い事をするこどもの頃のこころはずっと持っていたいものです。
とはいえ、私は忙しさにかまけてできてませんので、
遅まきながら、今日のこの七宝焼の日に、
「七宝焼が世界の方々に幸せを運んでくれますように。」と願いを込めて記します。
ちょうど、サミットもおこなわれていますしね。
さて、もうすぐ梅雨もあけるだろうと思われますが
まだ空は曇り空、むしむしと暑い・・・
もうすぐ見える夏の青空を思い浮かべてポジティブに行きましょう!

投稿者: shonanshippoyaki

伝統工芸の七宝焼きを現代的なスタイルで。 テーブルウェア・アクセサリー・オーナメント カスタムメイド・ワークショップ・イベント タノシク、オモシロク、モノ・コトを創り出してます。