皆既日食〜ダイヤモンドリング

昨日、7月22日は「日食」で沸いていましたね。
ここ、神奈川でも部分日食ということで、期待していたんですが
お天気が悪く、あいにく私は見ることができませんでした。
でも東京や横浜で雲の切れ間から見ることができた方もいたようです。
この辺りの部分日食は75%程度と聞いていたので、結構暗くなるのかなと思っていたら
私自身は何も感じることができず、二重に残念ではありましたが、
それだけ太陽に光、エネルギーというのは、普段から大きなものなんだなと
落ち着いて考えてみて感じ、太陽エネルギーの利用・活用が多くなってきている昨今、
改めて、エコや環境を含め何か有効に活用できればなと感じる機会でもありました。
もう間もなく8月、夏本番を迎え、ぎらぎらの太陽を感じ
ひとまずは、心の太陽電池を満タンにして、心のダイヤモンドリングをきらきら輝かせ、
良い仕事・サービスをしてゆこうと思います。
早くもエアコン・夏バテになっている方もいるのではないでしょうか。
どうぞご自愛になって、良い夏、ホットなシーズンをお過ごし下さい。
当社の夏期休暇もウェブにてお知らせいたします。

投稿者: shonanshippoyaki

伝統工芸の七宝焼きを現代的なスタイルで。 テーブルウェア・アクセサリー・オーナメント カスタムメイド・ワークショップ・イベント タノシク、オモシロク、モノ・コトを創り出してます。