8ならび・・・何の日?

今日は暦では立秋とのこと・・・でももちろんまだまだ暑いですね!
でも楽しい8月、今週はお盆にも入りますね。
8月8日、ゾロ目ってなんとなく嬉しいというか・・・おっ!みたいになります。
8時8分8秒を時計が表示されると、子供のように気分が上がります(笑)
語呂合わせ、形から・・・いろんな日になっている今日。
エンドレスの日、メガネの日、落花生の日、母(ハハ)父(パパ)の日・・・など。
考えているとちょっとオモシロイ!
「末広がりな八」なので縁起のいい数字ですね。
この夏、この夏休みも素敵なことが末広がりに起きると良いですね。
オモシロデザイン&オモシロアイテムも作りたいと思っています今日この頃です。
それでは、どうぞ、ハッピー(88)にお過ごしください!

投稿者: shonanshippoyaki

伝統工芸の七宝焼きを現代的なスタイルで。 テーブルウェア・アクセサリー・オーナメント カスタムメイド・ワークショップ・イベント タノシク、オモシロク、モノ・コトを創り出してます。