春の虫

ここ湘南では、「桜の花」の淡いピンクの時季も過ぎ、
「若い葉」の緑色が映えるようになってきました。
茅ヶ崎の「山側」に、工房&直販店(アトリエ&ショップ)を移転してから、
山のような気候も少し味わえるようになっています(笑)
ゴルフ場のスリーハンドレッドさんがすぐ隣ということもあって、
鳥や虫たちもが多いようです。
朝の掃除をしていると、隠れている子供の虫がびっくりして出てきたり、
日が落ちた後、明るさに誘われた「虫」たちがガラス戸にくっついていて、
逃がしてからシャッター締めようと四苦八苦したり(笑)
夏場になったらどうなるんだろう〜?と心配もしつつ・・・
まだ若い、小さな虫たちが可愛くもあります。
春は、若い葉や、子供の虫や鳥もたくさん見ることができますね。
職場や学校などでも、新人さんや新入生がたくさんいて
「かわいい」と感じる機会も多いのではないでしょうか?
「可愛い」には「愛」がありますし、本当に良い季節です。
さて、私たちも今の時季は、「春の仕事の虫」になっています。
ブライダルギフト(婚礼引き出物)やお祝いのお返し、記念の品・・・
テーブルウェアからインテリア、アクセサリー・・・
「七宝焼の虫」でもあるようです(笑)
ゴールデンウィークももうそろそろですね。
どうぞ皆さんも楽しい「春の虫」になってください!

投稿者: shonanshippoyaki

伝統工芸の七宝焼きを現代的なスタイルで。 テーブルウェア・アクセサリー・オーナメント カスタムメイド・ワークショップ・イベント タノシク、オモシロク、モノ・コトを創り出してます。