外見と内面と。

昨日、7月30日、FMヨコハマの「E-ne!〜good for you〜」の
リポーターの「ホズミン(ホヅミン)」こと穂積ユタカさんが来てくれて
当店のことや、ワークショップなどのリポートをしてくれました。
緊張しながらも楽しい時間でした!
ちょうどワークショップで制作していただいていた
女性のおふたりも楽しんでいただいていたご様子で、感謝×感謝です!
13時頃と15時頃の2回に分けてリポートしていただいて
七宝焼のことから始まり、ワークショップのことなど、
お話し&ご紹介させていただきましたが
なかなかうまくお伝えすることができていないようにも感じて・・・少し反省も。
ですが、なんとなく「楽しさ」はお伝えできたでしょうか?!
いつも聴いているFM横浜ですが、ホズミンと実際お会いした印象と
電波に乗って聴いているイメージと、ずいぶん違いましたね。
「リアルホズミン」は、少し話すと愛嬌のあるキャラクターだと感じます。
ご自身では「おっさん」などとおっしゃってましたが、
もっと「おっさん」な私としては、可愛く感じました。
男性から可愛いといわれると気持ち悪いかもしれませんが(笑)
「愛嬌」は男性にとって非常に大切なものですからね。
ホズミンのこれからの活躍を期待を込めて応援しています。
当店、湘南七宝焼も外見の綺麗さやデザインものばしつつ
内面の大切なことももっと磨き、その技法や技術をつかって
「誰かに役立つ」モノ・コトをお見せしてゆきたいなと思っています。
骨になるまでとことんやり抜く精神でね!
骨になってもアイラビュー!

明日から8月、夏本番。
夏の想い出の作品づくり、自由研究に、ワークショップ・制作体験を
どうぞ楽しんでご利用ください!

投稿者: shonanshippoyaki

伝統工芸の七宝焼きを現代的なスタイルで。 テーブルウェア・アクセサリー・オーナメント カスタムメイド・ワークショップ・イベント タノシク、オモシロク、モノ・コトを創り出してます。