「1月の、心はいつも、二十歳色」

お正月気分も少し抜け、新年ダッシュされている方も多いのではないでしょうか!?
私たちも気分はエンジン全開です。
お正月5日間は、制作体験イベント「七宝焼き de 書き初め2014」でしたので
ようやく普段の営業になりつつありますが、今週末はまた成人式、
気分はいつも二十歳のころですので、再度エンジン全開になりそうです(笑)
新年始めは、「今年はこうしよう〜」とか、「今年の目標は〜」と、なりやすいですよね!
残念ながら、なかなか、続かないことも多いのですが・・・(苦笑)
どんなことでも「最初、始め」はありますし、
気持ちだけでもあった方がいいかな〜などと言い訳モード(笑)です。
何かの本で、偉い人もそういってました。
・・・そんなことを書いてたような
・・・たぶん
・・・ははは
今年は、江ノ島神社に初詣に行ってきました。
実は、江ノ島の上、奥まで行ったのが始めてでした。
外から見る様子と全く違い、いい小旅行をした気分になれました。
湘南、江ノ島にお越しの際は、ぜひ、外からだけじゃなく、上がってみてください。
「弁天様と龍神様」が、お迎えしてくれますよ。
今でいう「美女と野獣」ですね。
だからでしょうか?カップルも多かったです。
あらためて、今年もいい「彩り」になりますように。

「虹色の一歩×2人」Yahoo店でもお求めいただけます。
湘南七宝焼Yahoo店ページはこちら

投稿者: shonanshippoyaki

伝統工芸の七宝焼きを現代的なスタイルで。 テーブルウェア・アクセサリー・オーナメント カスタムメイド・ワークショップ・イベント タノシク、オモシロク、モノ・コトを創り出してます。