未来年2015

2015年は「未が来た」年、未来年ですね!
心も気分も、未来へ向けてゴーゴゴーです・・・郷ひろみ風に(笑)
年末年始はいかがお過ごしでしたか?
大雪で大変な地域もありましたが、幸いにもここ湘南、茅ヶ崎は
元旦1日に少し積もる程度の雪が降ったくらいでした。
寒さは厳しかったですが、工房店で行なった「七宝焼き de 書き初め(絵付け体験)」も
地元茅ヶ崎の方を始め、今回は埼玉方面からもお越しいただき、楽しんでいただきました。
年末には「工房店」もレイアウトを少し変更し、制作いただけるスペースが広がりました。
焼成窯のあるスペースも見ることができる、
オープンキッチンならぬ「オープン工房」な感じになってます。
普段の制作体験(絵付け体験)でも、工房感を少し感じていただけるかなと思います。
小さなスペースなので相変わらず「秘密基地」のような感じですが(笑)
もちろん、作品、商品も気軽にお求めいただけますので、
この工房店だけでしかないモノもありますので、ぜひ遊びにいらしてください。
さて、今年はどんな面白い湘南七宝焼をお見せしましょうか!?
みなさんの「楽しい&心地よい」に、さらにちょっとプラスできる「コト・モノ」を
お出しできればと思っています。
改めまして、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
皆さんにとっても「カラフル&ツヤメキ」の一年でありますように!

投稿者: shonanshippoyaki

伝統工芸の七宝焼きを現代的なスタイルで。 テーブルウェア・アクセサリー・オーナメント カスタムメイド・ワークショップ・イベント タノシク、オモシロク、モノ・コトを創り出してます。