ラッキーアイテム

自分にとってラッキーアイテムってありますか?
これを身につけていると何かいいことがある。とか
この色のアイテムを持っているといい人と巡り会える。とか
人には言わないけど自分だけのラッキーアイテム、
みたいなもののあるんじゃないでしょうか。

世の中にはたくさんのラッキーアイテムがあると思いますが、
七宝焼きも古来から幸運を招く、呼び込む品物と言われています。

色彩が綺麗であったり、金銀を使っていたり、
魔除けやお守りによく使われる素材や色彩を使っていることも
そう云われる所以なのかも知れませんね。

ところ変わって、ハワイでは「ホエールテール」が
ラッキーアイテムのひとつだということ。
当店でも制作しました。

七宝焼きで、鯨の尻尾ですから、これがほんとの「シッポヤキ」
なんちゃって・・・(笑)

幸運を呼び込むアイテムの掛け合わせですから
めちゃめちゃ幸運がやってくることでしょう!
もしくは、一周回って元どおりかも(笑)・・・だめじゃん!

この夏は、各地で災害の多い季節でした。
毎年のように言われている感じはしますが、今年は特にそう感じます。

みなさんにとって、良い秋、季節となりますように祈念して。

投稿者: shonanshippoyaki

伝統工芸の七宝焼きを現代的なスタイルで。 テーブルウェア・アクセサリー・オーナメント カスタムメイド・ワークショップ・イベント タノシク、オモシロク、モノ・コトを創り出してます。