今日もスペシャルデー!

ゾロ目の日は特別な感じがする日ですね!
でもゾロ目の日だけじゃなく、
毎日が誰かの誕生日だったり、誰かの結婚記念日だったり、
想い出に残る楽しい日だったり、一生思い出す悔し涙の日だったり
今日生まれてきた赤ちゃんがいたり、亡くなる人がいたり、
必ず誰かの特別な日、スペシャルデーなんですよね!

でも普段、普通に生きてると自分の角度でしか見えてなかったり
自分の感覚でしか感じていなかったりするので、
誰かの特別な日だってことを忘れてたり、感じてなかったりしてます。
それはそれで幸せなコトです。

「しあわせ」はだれかに「おすそわけ」するともっと幸せになれます。
と、誰かが言っていました。誰だったか忘れました(笑)

自分の視野だけじゃなく、ちょっとだけ見方を広げてみたり
ずらして見たり、誰かのメガネを借りて見たり、
あえて目を瞑って感じて観たりすることで
誰かのだけじゃなく、自分のスペシャルデーになるかもしれませんね〜

3月3日は燦燦と輝く日。
誰にとっても笑い顔になる日であればいいですね。
ジェンダーレスが話題になる昨今、
女の子、女性だけじゃなく、お兄さんも、おじさんも、おじいさんも、
どんな人でも、みんなで嬉しい楽しいときが過ごせる日になればいいですね。

雪の多い地域の皆さんにとって、無事に春が訪れますように。
戦争が起きそうな国の皆さんにとって、家族ですごせる時がきますように。
そう願いながらも、コロナ禍が終わり陽気に過ごせるときが待ち遠しい、
自分目線なひとりです(笑)

みなさんにとっても、毎日がスペシャルデーでありますように!

MINI WALL Flat ひなまつり

投稿者: shonanshippoyaki

伝統工芸の七宝焼きを現代的なスタイルで。 テーブルウェア・アクセサリー・オーナメント カスタムメイド・ワークショップ・イベント タノシク、オモシロク、モノ・コトを創り出してます。