トラブル解決法?

オシゴトをしているとイロイロなトラブルがある。
大きなトラブル、小さなトラブル。
お客様とのトラブル。
業者さんとのトラブル。
スタッフとのトラブル。
パソコンのトラブル。
体調のトラブル。(これは、個人的?)
いろいろと起こりうるトラブルは考えられるけど、
これを事前に予測して、起こらないように日々努力している。
それでも起こる時には、起こっちゃう。
まさに、オコッチャうんだ。
しかし、ここからが重要。
解決のための、第1のポイントは「逃げないコト」
とにかく、問題と向き合う。受け入れる。
そして、真摯に冷静に対応する。
原因が自らにあっても、相手にあっても、どこにあっても。
じゃないと始まらない。
たまに、逃げちゃうヒトがいる。
これが一番大変です。
相手のいるトラブルでも、自らのトラブルでも。
ニンゲンのすることなんだから、逃げないでほしい。
シゴトだけでなく、ご結婚式の準備などにも大変なことは
みなさんにもイロイロあると思いますけど、
トラブルも楽しむくらいで(実際はナカナカできないけど)
行きたい、生きたい、活きたい、ものですね。

投稿者: shonanshippoyaki

伝統工芸の七宝焼きを現代的なスタイルで。 テーブルウェア・アクセサリー・オーナメント カスタムメイド・ワークショップ・イベント タノシク、オモシロク、モノ・コトを創り出してます。