あいさつ

年を重ねると「あいさつ」の大切さが切実に感じる。
(といっても私はまだ30代半ばですが。)
近所の方々との。
職場の人間との。
お客さんとの。
家族との。
仕事関連の方との。
あかの他人(ウォーキング中の通りすがりの人)との。
それぞれ単語や声の大きさは違うけど、きちんとあいさつすると気持ちいい。
相手がどんな相手でも。どんな時でも。
世の中にはいろんな人がいる。
年齢、性別、環境、立場、出身、思想の違う人。
それが世の中。
でも、それぞれの考えはあるけども、
きちんと「あいさつ」の出来ない人間は最低だと思う。
少なくとも、そういう努力はするべきだ。
そうしない人間は生きていないも同然。だと感じる。
私たちは、声を大にして言う!
気持ちよく「あいさつ」する!
当たり前のことだけど・・・。
おはよう!こんにちは!さようなら!
ありがとう!いえいえ、どういたしまして!
どうも!どうも!
気持ちよくコミュニケーションしようぜぇ!

投稿者: shonanshippoyaki

伝統工芸の七宝焼きを現代的なスタイルで。 テーブルウェア・アクセサリー・オーナメント カスタムメイド・ワークショップ・イベント タノシク、オモシロク、モノ・コトを創り出してます。