反省&前向き

もうすぐ、本当のクリスマス。
本当のクリスマスというのもおかしいですが、
街中は11月頃から、ちらほらクリスマス気分だったので。
ことしは11月中は暖かくて、そんな気分にならなかったけど
今日は全国的に雪模様のようで、でもココ湘南は快晴です。
非常に寒いですが。
さて、クリスマス「アースプレート」」DMに続き
昨日、メールでもご案内させて頂きました。
みなさまにはBCCで送信いたしましたが
宛先に「bonitos31〜」というアドレスが記載されておりますが
お客様のメールアドレスではなく、送信した担当の個人メールアドレスです。
テスト用に入力しておりましたので問題はございません。
が、少々ご心配をおかけいたしましたこと、お詫び申し上げます。
IT革命というコトバも久しくなってきましたが
メールでお知らせをすることなど、10年以上前は考えられず
今では、メールマガジンを始め、ショッピングサイトなどから
各種のお知らせを頂戴します。
たまに、誤送信や早まって前倒しに届くものも中にはあり
ちょっとしたミスが多いですね。
恥ずかしながら、上記もその類いです。反省です。
ただ、ちょっとしたミスは人間だったら日常茶飯事ですね。
要は、それをどう「リカバリーするか」「大きなミスにならないようする」か
というようなことが大切だと思います。
エライ方も口を揃えていってます。
といって、威張れることではないんですが。再度反省。
年末なのでことしを振り返り、反省をしようと思ってましたが
「日経アソシエ」という雑誌のコラム、記事に
「反省はしない方がよい」と書いてありました。
理由や詳細は雑誌を参照頂くとして
とにかく「前へ向かってゴー!」ということです。
「ことしの終わりは来年の始まり」ですから来年はもう始まってます。
「2005年、終わりましておめでとうございます。」といいますか。
師走の忙しさで、ちょっとアタマがおかしくなったか、と思われそうですが。
非常に寒くなっておりますので、ご自愛&楽しい師走を!

投稿者: shonanshippoyaki

伝統工芸の七宝焼きを現代的なスタイルで。 テーブルウェア・アクセサリー・オーナメント カスタムメイド・ワークショップ・イベント タノシク、オモシロク、モノ・コトを創り出してます。