海外土産

当店でも「海外土産」にご利用頂くことが多くなってきてます。
以前からご利用頂いておりますが、さらに多くなってます。
どんなアイテム、デザインが多いかというと、
やっぱり富士山関連、当店で言うと「赤富士」の額や飾皿、
あとは桜関連、「銘々皿〜花苑」や飾皿、ですね。
鶴のアイテムももちろん多いですね。
とはいえ、贈る相手にもよりますから、年齢・性別・国籍で違ってきますよね。
引出物でご利用の場合も、国際結婚の場合は選ばれるアイテムが
日本人どおしのカップルとはちょっと趣きが違ってきますね。
イギリス人の父と日本人の母を持つ、女性に聞きました。
(彼女はイギリスに留学経験があります。)
日本のイメージって色でいうと?〜
「ビビッドな歌舞伎絵のような色合い」
「映画「英雄(HERO)」のような色合い」ということでした。
中国や韓国と区別があまりないということ。
その他、電化製品のイメージがあるとのこと(納得です)
イギリス(ヨーロッパ)では「FAR EAST」こと、らしいです。
「めちゃめちゃ遠い東の方」ということですね。
話はそれちゃいましたが、よく海外の映画で描かれるような
「JAPAN/JAPON/ジャパネスク」ということですね。
今年はちょっとそのあたりのデザインも増やしてみようかなと思ってます。
新春セールもアイテムを追加してますので覗いて見て下さい。
売り切れなどの際は、重ね重ねゴメン下さい。
海外へ行かれる際はぜひ「日本の七宝焼」を!!!

投稿者: shonanshippoyaki

伝統工芸の七宝焼きを現代的なスタイルで。 テーブルウェア・アクセサリー・オーナメント カスタムメイド・ワークショップ・イベント タノシク、オモシロク、モノ・コトを創り出してます。