アートと実用

明日はお彼岸、春分の日。
私が使っている手帳によると、メキシコでも祝日(dia festivo、fiesta)とのこと。
どんな祭日、祝日かは分かりませんが
メキシコの祝日・祭日はお祭り騒ぎがスゴそう。
ブラジルなど南米もお祭り騒ぎがすごいようだけど、Mexicoもすごそう。
スペイン語を少し勉強していたので、行ってみたい国のひとつです。
日本は日本で、らしく春を楽しみましょうか。
いろんな楽しみかたがあるでしょうが・・・
ひとつ、提案です。
この季節らしいテーブルウェアを取り入れて下さい。
いつもと同じテーブルウェアで食事をするんじゃなく、
ちょっと春らしい色合い・デザインの食器をつかってアートを取り込んで下さい。
気分が変わります。食事もおいしい。
コンビニで買ったお漬け物も、食器をかえると、おいしさ300%アップです。
こころにゆとりも生まれます。
ゆとりが生まれると、株式投資もうまく行きます。(話が飛び過ぎですが・・・)
アートと実用は、反対側にあるような感じがすることもありますが
日常生活にどんどん、アートを取り入れた方が良いと思います!
「衣・食・住」すべてにもっとアートを取り入れて欲しい。
私たちも「美術的」伝統工芸の七宝焼を提供してますから
こころからそう思います。
湘南七宝焼のテーブルウェアだけでなく、
色々組み合わせてコーディネートしてみて下さい。
もちろんそれぞれ感性がありますから
湘南七宝焼のテーブルウェアはカラフルすぎて使いににくい、と
おっしゃる方もいらっしゃいますが、それはコーディネート次第です。
シンプルなテーブルウェアに1点カラフルな当店のテーブルウェアを配すると
スッゲーおしゃれです。こころも踊ります。
ぜひ、アートと日常ライフ(実用)をもっと一緒に考えて、楽しんで下さい。
そういうところ、ちょっとラテンのりも良いかも知れませんね。
Hasta la proxima!

投稿者: shonanshippoyaki

伝統工芸の七宝焼きを現代的なスタイルで。 テーブルウェア・アクセサリー・オーナメント カスタムメイド・ワークショップ・イベント タノシク、オモシロク、モノ・コトを創り出してます。