ワールドカップ

5月も末です。もう6月です。
4年に一度のワールドカップです。コパムンディアルです。
サッカーファンだけでなく、にわかファンも盛り上がりますね。
非常に楽しみです。
お天気はいっこうに5月らしくなりませんね。
なりませんでしたね。ことしは。
九州では梅雨入りしたとか。
ここ関東でも今週末あたりから〜みたいなことですね。
逆に「空梅雨」になったりして・・・
それはそれで困る方々もたくさんいらっしゃいますから
その時季らしい・・・気候であると良いなと思う事が多いです。
日本には四季があって、
その中で心地よい時季や、反対にうっとおしい時季もあって
それで自然に成り立つのかなと。
「らしさ」も必要ですね。
ワールドカップ日本代表も「らしさ」を身に付けて
世界と堂々とゲームができるようであればもっと楽しくなると思います。
「ブルーなサムライ」にならないよう応援します。
ちょっと「にわかサッカー評論家」になってみました。
我々も七宝焼の「ワールド級」を目指して、
今日も、今週も、がんばります。

投稿者: shonanshippoyaki

伝統工芸の七宝焼きを現代的なスタイルで。 テーブルウェア・アクセサリー・オーナメント カスタムメイド・ワークショップ・イベント タノシク、オモシロク、モノ・コトを創り出してます。