台風一家?

お盆休みも最終日。
と言う方も多いんじゃないでしょうか?
素敵なお休みをお過ごしになられましたか?
後半戦もスタートですが、まだまだ暑い日も続きますし、台風もよく来ます。
夏バテなどしないよう、ガッツだして行きましょう!
台風といえば、よく「台風一過」ということばが付いてきますが、
わたしは子供の頃「台風一家」だと思っていました。
台風がたくさん来た時に、
「お父さん台風・お母さん台風・こども台風・・・」と想像していました。
それはそれで、楽しい感じですがね。
勘違いって良くありますね。
昨日の報道ステーションでもキャプションで大きな間違いがありましたね。
古館さんも「とんでもない間違いですね・・・」と言っておられました。
公共放送ですし、ニュースですし、ない方が良いのですが、間々ありますよね。
間違いは間違いとして、どう修正して行くかが大切だと思います。
「人生は間違いの連続だ。修正・改善の繰り返しだ。」と
偉い方がおっしゃっておられました。その通りだと思います。
開き直りすぎはどうかと思いますが、
真摯に受け止めて、包容力を持って(人に対しても、自分自身にも)
進んで行きたいものだと思います。
ことしの後半戦も楽しく・素敵な「晩夏・秋・冬」にいたしましょう!
(後半戦的なイメージのある、年末までですが、実際は4ヶ月ちょっとですね)
当店はブライダルギフトをご用意しておりますので、秋はちょっと忙しいです。
どうぞお早めにご用命を!

投稿者: shonanshippoyaki

伝統工芸の七宝焼きを現代的なスタイルで。 テーブルウェア・アクセサリー・オーナメント カスタムメイド・ワークショップ・イベント タノシク、オモシロク、モノ・コトを創り出してます。