高校野球〜甲子園

夏、8月といえば、高校野球も盛り上がりますね。
ことしは昨日が決勝戦。延長〜再試合、37年ぶり、歴史的!って
ニュースなどでも取り上げられています。
リアルタイムでは見てませんでしたが「熱闘甲子園」で見ました。
それだけで、暑さ・熱さが伝わってきました。
すばらしいです。
なぜか、高校生なのに、年上に見えてしまう。永遠の疑問。
自分が18才を過ぎた頃から感じていました。
さすがに最近は、以前ほどでもないですが、でも「普通の高校生」には見えない。
同年代とまでは言わないまでも、れっきとした大人の雰囲気がある。
それだけ、一生懸命・全身全霊を込めて、試合をしているんでしょうね。
年齢や性別や立場には関係ないですね。
本当に素晴らしい。単純に感動です。
今日の再試合も素晴らしいものになるでしょうね。楽しみです。
それでは、8月もあと10日ほど。
楽しい素敵な夏をお過ごし下さい。

投稿者: shonanshippoyaki

伝統工芸の七宝焼きを現代的なスタイルで。 テーブルウェア・アクセサリー・オーナメント カスタムメイド・ワークショップ・イベント タノシク、オモシロク、モノ・コトを創り出してます。