ゴミ対策

気持ちのよい秋晴れの湘南地域です。
サーファーにはすこし物足りない波ではないかなと。
さて、月曜日はショップ周辺の一般ゴミの日です。
平塚農業高校の裏側にあって、ショールーム(工房直販店)の裏は公園。
だから、というわけではないですが、ゴミ置き場が他の場所より大きいです。
なので、周辺の方々だけでなく、
車で移動(出勤)途中に置いて行く方も非常に多い。
きちんと捨ててあるといいのだけど、皆さん朝は忙しいし、なかなか・・・
ゴミ用ネットがあるのだけれど・・・その上に置いていったりと。
そうすると、カラスの格好の的。
ゴミは散乱、ぐちゃぐちゃです。見てるだけでも気分悪いですよね。
しょーがない、というか、この地域でお仕事をさせて頂いている以上、
できる限りは後始末しています。近隣の方もされている。
でも、少しの心がけでなんとかなるのに、と思います。
告白すると、私自身ももう少し若い頃は、いい加減なときもありました。
だからこそ、少しのことで変わるのに、と思います。
もっと真剣にゴミ問題に取り組んでいる方々からすると、
烏滸がましいでしょうが・・・
芸術の秋といいます。
きれいなモノを産み出す前に、汚さないようにしないと。
とちょっと感じる9月最終月曜日です。

投稿者: shonanshippoyaki

伝統工芸の七宝焼きを現代的なスタイルで。 テーブルウェア・アクセサリー・オーナメント カスタムメイド・ワークショップ・イベント タノシク、オモシロク、モノ・コトを創り出してます。