バンザイ伝統!宝物

お盆休みはいかがお過ごしでしょう。
各地暑さ厳しいようですが、これぞ夏!という感じですね。
記している私は、出身高校、清水谷高校、水泳部のOB会がありました。
帰途の新幹線で書いています。
水泳部創設50年ということもあり
各年代の方々がいらっしゃり大変楽しいものとなりました。
1年、1年が積み重ねられ、伝統となって行きます。
その1年を重ねたものには、「宝物」ですね。
「ジュエリーデイズ」です。
七宝焼も伝統の積み重ねられて来たもの、
そういう気持ち、想いを感じながら、こころを込めて、
後年に、楽しかったな、と思えるように仕事を重ねて
「宝」を作って行きたいと思います。
素敵な夏を!

投稿者: shonanshippoyaki

伝統工芸の七宝焼きを現代的なスタイルで。 テーブルウェア・アクセサリー・オーナメント カスタムメイド・ワークショップ・イベント タノシク、オモシロク、モノ・コトを創り出してます。