スタート!

オラ!
朝のNHKラジオスペイン語を聞きながら書いていますので、
ちょっとスペイン語で始めてみました。
この秋10月から久しく聞いていなかったスペイン語ラジオを聞き始めました。
秋は春と同じく始まることが多い季節ですね。
テレビやラジオ番組初め、我々もご用意することが多い、ご結婚式の引き出物、
ご結婚式も春と同様に多い、これもスタートです。
ご結婚式のスピーチでも、
「これはゴールではありません。スタートです。」というような祝辞がありますね。
個人的なことですが、私の高校時代の1年後輩が
明日11月1日、大阪の鶴橋に居酒屋をオープンさせます。
といっても、リニューアルオープンと言うことですが、
代が替わってのオープンなので、実質スタート、オープンですね。
私自身はすぐには行けないのですが、年末年始には行きたいと思っています。
「湯豆腐」が名物ということですので、ぜひ行ってみて下さい!
店名は「聚楽」です。
鶴橋は大阪でも「焼き肉」で有名な場所で、コリアンタウンとしても有名です。
年末年始の旅行の際にも面白いのでは。
何でも「スタート」は気合いが入ります。
よく言われるのは「継続が大切」ということ。
自身にも振り返り、明日からの11月が良い季節になるようにスタートさせましょ。
アスタ・ラ・ビスタ!

投稿者: shonanshippoyaki

伝統工芸の七宝焼きを現代的なスタイルで。 テーブルウェア・アクセサリー・オーナメント カスタムメイド・ワークショップ・イベント タノシク、オモシロク、モノ・コトを創り出してます。