師走2009

ことしの12月ももう5日になりましたね。
「師走」という言葉も、以前より少なくなってきたような感じがします。
昔は、サザエさんでこの時季にだいたい話の「題」に入ってきました。
子供の頃の季節の感じかたの一つです。
ことしは、新型インフルエンザが猛威を振るっているので、
「医師が走る」師走でしょうか。冗談を言っている場合じゃありません。
ニューヨーク、表参道でもイルミネーションがつきました。
表参道は十何年ぶりらしいです。どちらもLEDが使われているとのこと。
十年以上も前のことですが、イベント企画の仕事をしていた時に
ココ湘南の海岸線の防砂林の松並木(藤沢あたりから平塚あたり)があって
ほとんど海が見えないので、イルミネーションをつけたらいいのにと考えて
周りの人に話していたことがあります。
ただのイルミネーションではなく、「太陽発電で昼間のエネルギーで夜に光らせる。」
そして、電池がなくなるとともに、徐々に暗くなってゆく〜
近隣住民の方に迷惑にならないだろうし、松や植物、そして環境によいでしょ?
13年ほど前だと思いますが、結構先駆け的な企画じゃないですか?
やるでしょ?
実際に出来たわけじゃないのでダメですがね〜。
表参道は、HISがメインスポンサーのようなので、この辺りだと、
湘南七宝焼がスポンサーになれればいいのだけど・・・いまのとこ無理なので・・・
これを読んだ方で誰かやってくれる方はいらっしゃらないですか〜。
さあ、スポンサーになれるよう〜頑張ってよい品物、サービスを企画し、提供し、
皆様にお求めいただけるよう尽力・努力・臥薪嘗胆(あれ?使うとこ違いますか?)
してゆきます。どうぞご贔屓に!
それでは、素敵な良い「1/10ミレニアム」な年末をお過ごし下さい!

投稿者: shonanshippoyaki

伝統工芸の七宝焼きを現代的なスタイルで。 テーブルウェア・アクセサリー・オーナメント カスタムメイド・ワークショップ・イベント タノシク、オモシロク、モノ・コトを創り出してます。