造幣局制作の七宝焼

今日のウェブ上のニュースで、七宝焼のことが書かれていた記事がありましたので
ご覧になられていない方のため、七宝焼って何?って方のため
こんな所にもつかわれてんの?的にでもなればと、リンクさせて頂きます。
「造幣局が天神祭のメダル製造」という記事
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/091209/trd0912092240006-n1.htm
以前にもこのブログで書いたと思いますが、
世界陸上(大阪大会)のメダルも七宝焼技術を使って、同じく造幣局で制作されました。
勲章などにも使われているので、テレビなどで一度は目にしたことがあるかもしれません。
七宝焼をご存知ない方も一度ご覧になって下さい。まめ知識にもなるかも知れませんね。
当社で制作している七宝焼とは技法などが少し異なりますが、ぜひ見て下さい。

投稿者: shonanshippoyaki

伝統工芸の七宝焼きを現代的なスタイルで。 テーブルウェア・アクセサリー・オーナメント カスタムメイド・ワークショップ・イベント タノシク、オモシロク、モノ・コトを創り出してます。