ありがとう2009年、よろしく2010年

今年も残すところ3日。掃除、片付け、新年の準備、帰郷の用意、などなど、
お忙しいとは思われますが、どうぞ良い1年の締めくくりをなさって下さい。
-----—
当社・当店は、12月29日~1月3日まで年末年始のお休みを頂いております。
1月4日(月)から新年の営業です。
-----—
さて、今年も1年間、本当にお世話になりました。
お客様を始め、業者様、関係各社・各人、いろいろな方々との関わりがあって仕事をさせて頂いております。
いつも感じることではありますが、1年の締めくくり、改めて、こころより感謝申し上げます。
新年もどうぞご愛顧・ご支援をよろしくお願い申し上げます。
皆様にとってもどうぞ、良い充実した楽しい1年でありますよう心よりお祈りを申し上げます。
昨今は本当に厳しい時代だと感じております。
もちろんちょっと過剰気味にメディアなどで取り上げていることもあるとは思いますが
ある意味では、当然の流れだとも思います。
高度経済成長と言われる時代があって、バブルの時代があって、
作ればなんでも売れる、欲求を満たすものがまだまだ足りない時代だった。
それが今の日本は、ありとあらゆるもの、どんなものでもありそうなくらいにありますから
ある程度、飽和するのは当然です。でも本当にしあわせな時代だとも思います。
何でも欲しいと思うものは揃うのに、文句を言っちゃいけませんよね。
やりたいこと、欲しいものが、手を伸ばせば、努力すれば手に入る。
江戸末期から明治時代にいたる、司馬遼太郎の歴史小説の舞台にもなっている時代や
第二次世界大戦、太平洋戦争後の時代を考えると、まさに天国です。
もちろん私は体験した時代ではないですが、本を読んだり、人に聞いたりして
疑似体験をすることができます。
そういう方々、先人、先輩たちが作ってきた道、良いも悪いもひっくるめて、
さらに良いものへ変えてゆくこと、次につなげてゆくことも、
私たち、今の時代を生きる者の仕事でもあると思います。
私にとっては、七宝焼というものを作ったり、売ったりすることが仕事ではありますが
その中に、その作業の中にも、そういう流れを感じることが本当に多い。
そんなことも感じながら、考えながら、悩みながら、試しながらも、
当社を活用いただける方々に、使ってよかったと、もっともっと思っていただける、
誇りある商品・サービスを提供・提案してゆこうと、
今年1年を振り返り、来年に向けて、尽力してゆこうと考え、思っております。
重ねて、どうぞ皆様にとってよい年でありますように!

投稿者: shonanshippoyaki

伝統工芸の七宝焼きを現代的なスタイルで。 テーブルウェア・アクセサリー・オーナメント カスタムメイド・ワークショップ・イベント タノシク、オモシロク、モノ・コトを創り出してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です