七変化

ブログの更新が空いてしまいました。
当店・当社、またまた、いろいろな業務のシステムやらなんやらを変えております。
と申しますか、変えました。
ウェブサイトや商品、店頭などなど、見た目には今のところ何も変わってませんので
ご利用いただいている、または、ご利用予定のお客様にはご心配は不要です。
時代はどんどん変わります。iPhoneも「4」まで出ています。
iPadも世間を賑わせて、まだまだ手元にない方もいらっしゃるというのに・・・
変化が「激しい、大きい、早い」!
それはそれで、「別の業界だし、規模も違うし、いいじゃん!」
という向きもあるでしょうが、世間はどこかでつながっていて、そうは見てくれません。
私たちは、伝統工芸の技術を使って品物を作って販売したり、
技術そのものを提供したりしていますが、
以前からも書いたりしていますが、
伝統工芸はその時代の先端技術だったものの延長、と思っています。
なので、技術は伝統でも、感性や取り入れるものは、いつもアンテナを立てて
感度を上げて磨いていないといけないと思っています。
なので、どんどん変わります。
定番の品物やサービスは変えませんが、作るアイテムや提供するサービスも
「七変化」させて行きたいと考えています。
何か、ご要望やアイデアがあればお聞かせ下さい!
いい色合いの「七変化、七色変化、七宝焼変化」になるかもしれません。
ご期待下さい!
そういえば、自宅の紫陽花が綺麗な色に七色変化しています。
雨のシーズンですが、楽しんで行きましょう!

投稿者: shonanshippoyaki

伝統工芸の七宝焼きを現代的なスタイルで。 テーブルウェア・アクセサリー・オーナメント カスタムメイド・ワークショップ・イベント タノシク、オモシロク、モノ・コトを創り出してます。