2012年後半の元旦!?

2012年後半、あけましておめでとうございます(笑)
今年前半もいろいろありましたが、ひとまず7月1日になりましたね!
皆さんの後半の半年も心地よい楽しいものになりますように。
さて、7月といえば、夏も本番モードになる時季ですね。
そして、7月8日は「七宝焼の日」ですよ!
ちなんで、今年前半、母の日ギフトやプレゼント用に
カスタムメイドで制作させていただいた作品を2点ほど紹介させていただきます。
ご注文いただいた方の「お母さま」へのプレゼントに〜
ご自身が撮影された「富士山」の写真を七宝焼に制作させていただきました。
アーティスティックイメージ作品の制作方法で制作しました。

オリジナルの写真はこちらです〜

この写真を「お母さま」が大変気に入られているとのことでした。
私たちも制作させていただき大変嬉しく感じています。
次は、アクセサリーの制作で「セキセイインコ」が大好きな方へのプレゼントに〜

形や色合いを七宝焼で制作するのが少し難しかったのですが
気に入っていただいたようで、制作しがいがありました!
ピンブローチになっています。
いろんなモノが溢れている時代ですから、
想いを大切にできる品物を制作できることは、本当に嬉しく感じます。
だからこそ、真剣に心を込めて仕事をしなくちゃな〜と
2012年後半の元旦!?に改めて感じています。
まだ夏も本番前ではありますが、お正月にお使いいただけるだろう作品、
またちょっと趣きの違う品物をお見せしたいと思っています。
ぜひお楽しみになさってください。
では、蒸し暑さがじわじわな時季ではありますが
楽しい夏、7月をお過ごしください!

投稿者: shonanshippoyaki

伝統工芸の七宝焼きを現代的なスタイルで。 テーブルウェア・アクセサリー・オーナメント カスタムメイド・ワークショップ・イベント タノシク、オモシロク、モノ・コトを創り出してます。