日々のメンテナンスと・・・

気持ちのよい「おはようございます!」から始まる朝の空気と青い空が
月曜日のスタートのスイッチを心地よく入れてくれます。
10月も半分、どんどん秋が深まっていますね。
朝晩の肌寒さに気をつけながらも良い秋を過ごしています。
皆さんはいかがでしょうか?
さて、当場所に工房直販店を移転してから、そろそろ1年が経とうとしています。
日々、窯場や工作場、作業場は、使い勝手を良くするための工夫や
窯(電気炉)や道具のメンテナンスもしていますが、
突然に故障したり、不具合が出たりすることもあったり
いろいろな箇所に修理や補修をしなければいけないことも出てきます。
面倒だなと思ったりもしますが、そんな道具たちが可愛くも思えてきます。
メンテの大変な車のオーナーさんのような気持ちでしょうか(笑)
何度も書いていますが「モノより想い出」というキャッチコピーが
表しているとおりだと感じます。
「モノには想い」が詰まってゆきますよね。
だから「ガラクタ」のようなモノでも捨てられなくなるときがありますよねぇ〜
当店・当社でも、少し破損した七宝焼製品を補修する機会があり、
ご使用になられている方々が、大切な時に買ったりプレゼントされた品物なので、
永く愛用していただくことは制作者冥利に尽きるところでもあります。
皆さんのお手元でも少し破損した七宝焼製品があれば、お気軽にご連絡下さい。
補修サービスの詳細はココに記載しています。
http://www.shonanshippoyaki.com/repair.html
<お知らせ>
ウェブサイトにも記載していますが
10月25日(木)と26日(金)は当店・当社は臨時休業となります。
設備のメンテナンス等のため、上記日程を頂戴いたします。
ご迷惑をおかけいたしますが何とぞご容赦ください。
それでは、深まる秋、10月後半も素敵に楽しくお過ごしください!

投稿者: shonanshippoyaki

伝統工芸の七宝焼きを現代的なスタイルで。 テーブルウェア・アクセサリー・オーナメント カスタムメイド・ワークショップ・イベント タノシク、オモシロク、モノ・コトを創り出してます。