3万分の1

この冬はほんと〜に寒いですね。
1月14日の大雪は、ここ神奈川、湘南でも大雪でした。
今週の寒波でも日本海側や各地で大雪ということ・・・
怪我などされないようにと思うばかりです。
さて、突然ですが・・・こんな質問があります。
「全財産があと残り3万円しかなかったとしたら1円をどう使いますか?」
まだまだあるな〜!と思われる方、
考えて考えてから使う方、いろいろいらっしゃることでしょうね〜!
かく私は、結構慎重に使いたいな〜と思いました。
1日を1円と置き換えて考えたとき、
100年生きるとすると、36500円しか持ってない!
20歳のときからカウントすると、29200円なんですね!
うるう年(日)を入れても3万円いかない!
意外に少ない・・・というか・・・「こんだけ?!」と思いました。
ちょっと焦ります(笑)
「もういくら使っちゃたんだな〜」「あといくら残ってんの!?」な感じで。
そ〜考えると、「イライラしたり怒ったり」して一日を過ごしたり、
自分以外の人の1円も無駄にさせるのはダメだな〜と身にしみて感じます。
お金で考えると身にしみるところが、ショボいかも知れませんが・・・(ニガ〜い笑)
でも何となく実感が湧いてきますので、皆さんにも聞いてみました。
この3月に100歳になる祖母がいるのですが
「人生ってあっという間だよ。」と言っています。
目の前にある「1円」(1日)をキラキラ輝くカラフルなものにしたいものですね。
私たちも、気を引き締めて、
皆さんの「キラキラ&カラフル」のお手伝いをさせていただこうと思います。
ここからは「営業トーク」です(笑)
3万円のうちの1円でも特別な「1円(1日)」であるだろう
「結婚式」のお手伝いのキャンペーン、
「ブライダルギフトキャンペーン2013春」をご用意しました。
きらきら輝く、彩り豊かな、七宝焼ギフトでお手伝いします。
ちょっとお得なブライダルギフト(婚礼引き出物)のキャンペーンです。
こちらからどうぞ〜

それでは、もうそろそろ春が待ち遠しくなってきていますが
この時季だけの「寒さ」や「美味しさ」や「美しさ」も楽しみながら
充実の「1円」をお使いください!

投稿者: shonanshippoyaki

伝統工芸の七宝焼きを現代的なスタイルで。 テーブルウェア・アクセサリー・オーナメント カスタムメイド・ワークショップ・イベント タノシク、オモシロク、モノ・コトを創り出してます。