咲く楽しさ〜咲かせる楽しさ!

新しい学校、新しい職場、新しい仲間、新しい何々・・・
春は新しいことがたくさんありますね。
新しい記録になるような大雨をもたらす春の嵐はさけたいものですが・・・
神奈川、湘南地域も週末は強風、大雨でした。
まだちらほら残っていた桜の花も完全に散ってしまったようです。
今年の桜の開花は、ここ関東、神奈川ではずいぶん前のことのような気がしてます。
時季が少しずれたためでょうか、
今年は桜の木の下でじっくりと味わうことが出来ませんでした。
皆さんは今年の桜を楽しめましたか?
なかなかゆっくりと味わうことが出来なかったという方のために
どうぞ〜七宝焼の桜です!

銀箔でお皿一面に桜の花を描き、桜色のグラデーションで仕上げてます。
その名も「咲く楽(さくら)」
この時季だけの「咲く楽しみ」この時季だけに「咲いた花を見る楽しみ」
そんな感じでしょうか。
桜アイテムは一年を通して人気です。日本の代表的なお花ですからね!
海外の方へのお土産やプレゼントにも喜ばれてます。
ユーティリティープレート「咲く楽(さくら)」
http://www.shonanshippoyaki.com/itempage/tableware/utility_sakura.html
さて、私たちも桜に負けないように、たくさんの「七宝焼の花」を咲かせます!
<イベントのお知らせ>
4月27日〜29日 「七宝焼 de 母の日・父の日プレゼント」制作体験@当店
5月5日・6日 SMILE FESTA 2013 スポーティフ茅ヶ崎店 de 制作体験
ゴールデンウィークに予定しています。
お近くの方々、ゴールデンウィークに関東、神奈川方面にお越しの方々、
ぜひお立ち寄りになってみてください!
当店、工房直販店でも普段から制作体験を行えるようにいたします。
合わせてご活用ください!
では素敵な楽しい春をお過ごしください!

投稿者: shonanshippoyaki

伝統工芸の七宝焼きを現代的なスタイルで。 テーブルウェア・アクセサリー・オーナメント カスタムメイド・ワークショップ・イベント タノシク、オモシロク、モノ・コトを創り出してます。