最強の組み合わせ?!

5月も下旬、日差しや風が一年で一番心地よい時季なんでしょうね。
窯の前はすでに真夏で日差しよけが必要になっています。
季節を一歩先取りです(笑)
ネットニュースや記事を見ていて、
NHK連続テレビ小説の「あまちゃん」関連の記事をよく目にすることが多いです。
宮藤官九郎さんが書かれたということで注目されていたり
もちろん内容も、可笑しく面白く、見ていて楽しいから注目されているんでしょうね。
「面白い・可笑しい・楽しい」はイイです!
やっぱり幸せな気分になれますね。
「綺麗・美しい」も幸せな気分になれますが、
「楽しい・面白い」がプラスされた時は「最強」な気がします(笑)
私たちも「綺麗・美しい・面白い・可笑しい・楽しい」モノ・コトを
もっと出していければと感じている2013年5月です。
こんなものを描いてみました。作ってみました。

作品名は「おかっぱライオン」、まさしく「最強」の動物。
なのに「おかっぱ」です。愛嬌ふりまいてます。
こんな感じで行きましょうか!
「そんなに自由か?!」と北三陸高校の潜水土木科の先生に言われそうですが(笑)
作者はいたってマジメです。「ファニーアニマルシリーズ」で続く予定です。
乞うご期待!
みなさんも「たのしい、おかしい、うつくしい」七宝焼づくりに挑戦してください!
6月15日、16日は「父の日を彩日(彩りの日)に!」イベントデーです。
では、最強に楽しい日々をお過ごしください!

投稿者: shonanshippoyaki

伝統工芸の七宝焼きを現代的なスタイルで。 テーブルウェア・アクセサリー・オーナメント カスタムメイド・ワークショップ・イベント タノシク、オモシロク、モノ・コトを創り出してます。