夏ですか。春ですか。それともアキですか。

ゴールデンウィークもあっという間に過ぎ、
制作体験イベントも無事終了しました。
当工房直販店でと、スポーティフ茅ヶ崎店さんとで、2度行いました。
母の日前ということもあって、「ママ」へのプレゼントを作ったり
ご家族で楽しんでいただいたり、友人とおしゃべりしながら楽しんだり
ご年配からお子様まで、男性も女性も、たくさんの方々のいろいろな楽しみ方があり
私たちも楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました!
さて、5月も中旬、暦では立夏も過ぎて初夏ということですね。
まだ夏本番という感じではありませんが、ここ湘南、茅ヶ崎でも
この時季らしい心地よい陽気となっています。
「夏」といえば、今年は「夏ばっぱ」でしょうか?
ご存知でない方のためにちょっとご説明を〜
NHK連続テレビ小説のヒロインのおばあちゃんの名です。
ヒロインの名前は「アキ」ちゃん、お母さんは「春子」さん、
楽しく毎朝ちょっと元気になれるドラマです。
東北、岩手が舞台なので、盛り上がっているのを聞くことも楽しみです。
大河ドラマは福島だし、東北が盛り上がるのはいいですね〜!
富士山の世界遺産への登録も決まったことだし
日本全部が盛り上がってきたような感じがしてます。
単純な私です(笑)
地元神奈川の鎌倉は、期待には届かず残念ですが、
日本のどこかが盛り上がっているんだし「いいじゃん!」でいきましょう!
当店からのお知らせです〜
6月も「父の日」制作体験を行います。ぜひご利用ください。
富士山つながりで「モダンフレーム〜富士桜」デビューです。

日本らしい、富士山と桜のコラボです(笑)
皆さんにとっても、楽しい素敵な「じぇじぇじぇ」がありますように!

投稿者: shonanshippoyaki

伝統工芸の七宝焼きを現代的なスタイルで。 テーブルウェア・アクセサリー・オーナメント カスタムメイド・ワークショップ・イベント タノシク、オモシロク、モノ・コトを創り出してます。