茅ヶ崎祭り2013

8月31日と9月1日は、サザンオールスターズ茅ヶ崎ライブがあり
各所で「サザン、35周年、復活」などの文字が見られたり
茅ヶ崎野球場周辺のみならず、茅ヶ崎各所の道路にも影響があったりと
サザンオールスターズ、桑田圭祐さんの茅ヶ崎への影響の大きさを改めて感じました。
私たちも9月1日(日)の茅ヶ崎市役所でおこなわれたパブリックビューイング会場で
出店をさせていただきました。
茅ヶ崎の地元らしいモノを〜ということもあったので
茅ヶ崎海岸の砂を七宝焼釉薬に混合した材料をつかって「えぼし岩」を描いた作品をお披露目しました!
好評だったので、またイメージ写真は後日アップしてゆきます!
デビュー曲の「勝手にシンドバット♪」の出だしの歌詞「砂まじりの茅ヶ崎」ならぬ
「砂まじりのえぼし岩」七宝焼作品です(笑)
ちょっといい感じのアイテムに仕上がったので乞うご期待を!
パブリックビューイング会場には、合計5〜7000人が入り、
会場周辺にも多くの方々がお越しになられ、
サザンオールスターズ、桑田圭祐さんの、人気、影響のスゴさを感じました。
暑い炎天下の昼間から、夜までまさに「茅ヶ崎祭り」のようでした。
お祭りには「神様」がつきものですが、桑田さんが「生き神様」なんでしょうね〜!
もちろん、サザンオールスターズの方々も神様です。
となれば、公演スタッフのみなさん、地元関係者の皆さんは神主さんですね。
すべての皆さんにも「感謝×感謝」です。
素晴らしい「茅ヶ崎祭り2013」を楽しませていただきました!
茅ヶ崎駅ちかくに「サザン神社」があるので
アーティスティック作品で描いた「茅ヶ崎の神様」を「奉納」に行きましょうか!
kuwatakeisuke130831.jpg
皆さんのこの秋にもすばらしい「果実」がありますように!

投稿者: shonanshippoyaki

伝統工芸の七宝焼きを現代的なスタイルで。 テーブルウェア・アクセサリー・オーナメント カスタムメイド・ワークショップ・イベント タノシク、オモシロク、モノ・コトを創り出してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です