「遊び心と真心」を。

「あまちゃん」も終わってしまい、季節が変わったのをさらに実感しています。
秋なのに「アキ」ちゃんを見れないのは寂しいですね・・・
ってどんだけ「あまちゃん」にハマってんねん!とツッコまれそうです(笑)
が、今回の連続テレビ小説はいつもにまして多くの方々がハマっていたようですね。
ブログなど、いろんなところで記事を見ることが多いです。
ドラマの台詞や歌詞の内容に、隠されたメッセージや誰かへのオマージュがあるとか・・・
それを読むのも面白いです。
そんなドラマの脚本を書いた「宮藤官九郎」さんは「大したもんだ」と思います。(笑)
真剣な中に笑いがあって、笑いの次に涙があって、涙のあとに勇気がわいて、
マンガのようで現実もあって、愛、友情、希望、夢・・・
いろいろ入ってゴチャゴチャなのに、すっきりしてて、最後には本当に清々しくて・・・
作るものは違えど、そういう「感覚」は私たちも大切にしたいと思います。
まもなく10月、今年もあっという間に残り3ヶ月。
年末や来春にも向けても「遊び心」たっぷりの「モノ・コト」もお見せしたいと思ってます。
「来てよ〜その火を飛び越えて♪」の「その火」は「原発」のことなんでしょうかね?
来年は東日本震災から3年ですし、たくさんの人が訪れて、もっと復興が進むよう願ってます。
「旅役者・旅劇団」ならぬ「旅・制作体験」でゆきますか〜
どなたかお呼びいただけませんか!?(笑)
では彩り豊かな10月でありますように!

投稿者: shonanshippoyaki

伝統工芸の七宝焼きを現代的なスタイルで。 テーブルウェア・アクセサリー・オーナメント カスタムメイド・ワークショップ・イベント タノシク、オモシロク、モノ・コトを創り出してます。