夏のかけら〜湘南の砂

今日は秋分の日イブ。もちろん明日は秋分の日。本格的に秋が深まってゆきますね。
夏の想い出も、記憶の中で少し「セピア色」に変わってきてるころでしょうか?
当店でもいろいろな「想い出」ができました。
特に今年は「制作体験&ワークショップ」を本格的に始めて、最初の夏だったので
小学生、中学生を中心にたくさんの子供さんたちにも体験していただき楽しい夏でした。
自由研究として学校にもってゆき「先生や同級生たちからほめられた!」とか
「おうちの部屋に飾って毎日ながめてる!」とか
「将来はこのしごと(七宝焼)をする、ここで働く!」など
私たちにとっても「嬉しい、勇気がわく」言葉や
きらきらの表情をたくさんプレゼントしていただきました。
ありがとうございます!
引き続き、制作体験&ワークショップも行なっていますので、お気軽にご活用ください!
「学割」料金ですべての方にご利用いただけるようにしましたので、お気軽にどうぞ。
さて、当店からの新作をご紹介。
8月中に完成していましたが、ウェブサイトではまだご紹介できていないのでまずはここで。
湘南海岸の砂を、七宝焼の釉薬に少しミックスして描いています。
砂で描いた〜「えぼし岩」「江ノ島」「湘南富士」シリーズです。


えぼし岩バージョンには「日付と名前」も入っています。
ご要望の際は、入れることができますよ。
もちろん江ノ島バージョン、湘南富士バージョンにも。
「砂まじりの茅ヶ崎〜♪」と始まる
サザンオールスターズの「勝手にシンドバッド♪」ではないですが
砂を調合、ブレンドしていますので、独特の風合いに仕上がってます。
湘南みやげにもピッタリではないですか!?
富士山バージョンも、湘南から見ると
こんな風に浮き上がってるように見えるときが多いです。
なので「湘南富士」とネーミングしてます。
海外土産にもぜひどうぞ!
技法、デザイン、おもしろさ、価格、すべて含めて、自信作でもあるので
ちょっと長々と書いてしまいましたが
また、ウェブサイトにもアップしてゆきますのでお楽しみに!
まだ日中は少し夏っぽい日差しも届き「夏のかけら」を感じます。
「湘南の砂」も「夏のかけら」を感じます。
秋もふかまり、冬に近づいても、夏のように「熱く」楽しんでください!

投稿者: shonanshippoyaki

伝統工芸の七宝焼きを現代的なスタイルで。 テーブルウェア・アクセサリー・オーナメント カスタムメイド・ワークショップ・イベント タノシク、オモシロク、モノ・コトを創り出してます。