遊びか仕事か?!〜大磯市(おおいそいち)出店

冷え込みが急すぎて、体の温度センサーが壊れそうです(笑)
徐々に寒くなってもらわないと、対応できませんねェ。
“せっかちな冬将軍”が「どないや〜さむいやろ〜?」と存在を示しに早めにやってきてるんでしょうか!?
こういう時の言葉は、冬将軍でもなぜか関西弁です(笑)
11月も後半に差し掛かり、年末年始準備やクリスマス的な景色も、秋の装いにグラデーションな感じで彩っていますね。
都会(ここ湘南の近くでは、東京や横浜)では、特にクリスマス色が強くなってます。
もう少し「秋」の彩りを楽しみたいような気もします。
さて、秋もいろいろなイベントが行われていますが、
11月17日(日)は「大磯市(おおいそいち)」があります。“おおいそし”ではありませんよ。“オオイソイチ”です。
大磯市は毎月行なわれているのですが、9月、10月は天候が悪く中止となっていました。
ですので、この秋の最初の大磯市になりますね!
当店も、出店しに行ってきます!初出店です。
以前から、行きたいと思っていたのですが、日曜日に開催されるため、なかなか行くことも出来ず
出店と同時に、始めて行くことも叶いそうです。遊びと仕事の両立です。
「一石二鳥」でしょうか、それとも、「二兎追うものは〜」でしょうか!?(笑)
いずれにしても「楽しく」いこうと思います。
詳細は、大磯市のウェブサイトをご覧になってみてください!
地元大磯のお店や、当店のように、近隣の湘南地域の茅ヶ崎などから、たくさんの出店がありますので
「おいしい、たのしい」市(いち)ですので、ぜひお出かけになってみてください!
ちなみに「大磯」は日本で始めて「海水浴」が行なわれた場所です。
「湘南」という名前がついた由来のひとつでもありますよ。
それでは、みなさまも寒さに負けず、素敵な彩りと輝きの「時季」をお過ごしになってください!

投稿者: shonanshippoyaki

伝統工芸の七宝焼きを現代的なスタイルで。 テーブルウェア・アクセサリー・オーナメント カスタムメイド・ワークショップ・イベント タノシク、オモシロク、モノ・コトを創り出してます。