彩り、咲く楽(さくら)

ことしも節分になりました。明日から「暦の上ではスプリング〜♪」です。
2月ですから、まだまだ寒い日も多いですが、
春本番に向けて、いろいろなところで「胎動」が始まってますね!
当店も、この2月から「お教室」が始まります。
ヨークカルチャーセンター茅ヶ崎さんで、第1、3火曜日に10時から、2時間行ないます。
工房直販店でも、ワークショップ、制作体験は行なっていますが、
カルチャーセンターなどで、お出かけして「お教室」を行なうのは始めてなので、
いろいろと準備を進めています。
明日2月4日は、実際の教室でどんなことができるのかを、ちょっと体験していただきます。
工房とは勝手も違い、出来ないこともあるので、私たちも「勉強」です。
とはいえ、お越しになられる方々に、思う存分楽しみながら、
充実した作品作りの時間を過ごしていただけるように、と思っています。
まずは、お箸置きやアクセサリーから作っていただこうと思っています。
特に「箸置き」は「おもてなし」や「和食」にも繋がりますから、最適じゃないでしょうか!


こんな感じの作品ができます。
みなさんも、それぞれの「彩り」や「桜」で、この春を楽しんでください!
では良い節分を!
追記:ヨークカルチャーセンター茅ヶ崎さんでの七宝焼き教室は、
都合により保留・延期となりました。(2014.2.13現在)

投稿者: shonanshippoyaki

伝統工芸の七宝焼きを現代的なスタイルで。 テーブルウェア・アクセサリー・オーナメント カスタムメイド・ワークショップ・イベント タノシク、オモシロク、モノ・コトを創り出してます。