雪、雪、ウキウキ!?

2週連続の大雪ですか!?
関東、湘南で、まさか×まさかですね〜。
現時点ではまだ大雪の予報ですが、ホームセンターでスコップが売り切れていたり、
スーパーケットで生鮮食品がなくなっていたり、大震災以来な感じです。
先週の大雪では、停電もあって、まさに震災後の計画停電を思い出しました。
もちろん、震災自体も思い出し、この3年間を思い返す機会にもなりました。
もうすぐ、ちょうど3年になりますが、あの時の想いや感じたことを大切にしなくちゃと、
改めて感じています。
凡人なため、バタバタと忙しかったり、やること考えることが多いと、
そういう想いをすぐに忘れてしまいます。
いやいや忘れるというよりも、流されると言ったほうがよいのでしょうかね?!
カラフルに彩って、キラキラと輝けるように、毎日を大切に過ごしたいものですね。
そういう意味では、2週連続の大雪も、ケガや事故に注意をしながら、
童心にかえって、ウキウキと楽しみたいです。
それとも、雪かきでヘトヘトでしょうか?!(笑)
さて、3月は「ひなまつり」、当店の「アニバーサリープレート〜ひなまつり」も
今年は少しリニューアルして登場してます。
お名前や日付などの文字を、銀箔に細工を施して制作してます。
キラキラ&カラフル&プリティー(笑)なアニバーサリープレートに仕上がってます。


初節句のお祝いや記念、ベビー誕生や誕生日にいかがでしょうか!
まだ3月3日までに、制作も間に合いますよ。
詳細ページはこちらです。
積もらずとも、どうぞ風や寒さにご注意になってお過ごしください!

投稿者: shonanshippoyaki

伝統工芸の七宝焼きを現代的なスタイルで。 テーブルウェア・アクセサリー・オーナメント カスタムメイド・ワークショップ・イベント タノシク、オモシロク、モノ・コトを創り出してます。