降ってきてほしいもの

この冬は雪がよく降りました。
先月の大雪だけでなく、チラチラ舞い落ちることも少なくなかった。
それだけこの冬は寒かったということなんでしょうね〜
まだ朝晩の冷え込みは厳しいですしね・・・
季節は春本番に向けて日々暖々な感じです。
まだまだ寒いのに「ちゃんと」花粉も舞い落ちてきてますすね〜(苦笑)
同じ「降る、舞い落ちる」なら「お金、お札」でも降ってきてくれませんかね〜(笑)
夢のような・・・いや下世話でしょうか?!・・・ヘヘヘ
「お金」と言えば、この3月は、確定申告やら、消費税増税対策やら、大忙し月です。
先日、藤沢税務署で聞いた話だと、
確定申告者が全国で一番多い税務署が藤沢だということです。
「タックス、税」という名の「アトラクション」に列んでいるようでした(笑)
書類を提出した際に「ルーレット」でも回って
当たれば、来年の納税がなくなる的な、もしくは、現金つかみ取り的な、
イベント(?)アトラクション(?)があればいいのに!や
ヤマダ電機のルーレットを取り入れれば・・・こんな台詞を言われれば面白い!
と身内で盛り上がっていました。アホですね(笑)
さてさて、4月の消費税増税のための準備が各所で行なわれていますが
せっかくの春のいい時季ですから「イライラ、アセアセ」せず、
楽しんでゆきたいと思います。
そうすれば「エンジェル」も「舞い降りて」きてくれると思います。
たぶん・・・そう信じます・・・(笑)

アニバーサリープレート「エンジェル・ベビー」
カラーリング、文字入れ技法も新しくなって登場です。
ベビー誕生、お祝い、記念にぜひどうぞ。詳細ページはこちらです。
では、素敵な良い時季をお過ごしください!

投稿者: shonanshippoyaki

伝統工芸の七宝焼きを現代的なスタイルで。 テーブルウェア・アクセサリー・オーナメント カスタムメイド・ワークショップ・イベント タノシク、オモシロク、モノ・コトを創り出してます。