雪国の思いとアイアンマン

2週連続の記録的な大雪・・・こんなことってあるんですね?!っていう言葉を
いろんなところで聞きました。テレビ、ラジオ、リアルな会話・・・
山梨県を始め、まだ復旧していない場所の方々にお見舞い申し上げます。
ここ神奈川、茅ヶ崎でも相当の量が積もりました。
場所によっては40cmくらいのところも・・・
すこしだけ雪国の方々の思いを感じたような気がしています。
それでも100cm以上も積もることは想像できません。
雪国の方々は、毎年普段からこういうことなんだと思うと、
本当に大変なんだと感じています。
その地方の野菜などを食べたりしてますから、もっと感謝しないとな、と思います。
当店のご近所さんも総出で雪かきしていました。
私も筋肉痛がすごかった・・・(苦笑)
道路沿いのまだまだ残る雪が少しずつ減ると同時に、
筋肉痛もすこしずつ・・・な感じです(笑)
店前に、タイヤチェーンを販売する軽トラがスタックして、一晩越えていました。
早朝に気がついたのですが、事故がなくてよかった。
若い男性でしたが
「先輩がスタックしたので、チェーンを届けて、自分がスタックした」とのこと・・・
笑い話のようですが、何事もなくてよかったと思います。
先々週のときは、ツルツルのノーマルタイヤの「痛車(イタ車)」がスタックしていて
これも若い男性でした。
坂道ですべって止まらず大事故!・・・にならず良かったと思います。
各所で助け合ったりする姿もあって、寒い中ですが、心が温まります。
でも、当たり前と言えば当たり前でしょう。
ヤマザキパンさんも素敵ですが、もし自分であったとしてもそうします。
おそらく皆さんもそうするでしょう?
余計なことにならないかな?おせっかいかな?とためらうこともなくはないですが
いい「おせっかい」があちこちにあるのも素敵なことじゃないかと。
いろいろなところで「ミニスーパーマン」が出没すればいいなと感じています。
バレンタインデーのプレゼント用にご依頼いただいた
「アイアンマン」を描き制作しました。


大雪のバレンタインデーでしたが、素敵な「ハート」が届いたでしょうか?
手のひらから「ハート」のビーム(リパルサー・レイ)を出しています(笑)
バレンタインデーなので「ちょっとしたおせっかい」してみました。
この冬は、まだ雪が降るかもとのこと、
どうぞ「ご注意」&「ハートのリパルサー・レイ」を!

投稿者: shonanshippoyaki

伝統工芸の七宝焼きを現代的なスタイルで。 テーブルウェア・アクセサリー・オーナメント カスタムメイド・ワークショップ・イベント タノシク、オモシロク、モノ・コトを創り出してます。