「楽」

大雨で始まった今年の梅雨。
ムシムシの時季も暑い夏への準備ということでガマンでしょうか?
突然の天候の変化にはみなさんもご注意になってください。
さて、この6月はサッカーのワールドカップ、ブラジル大会がありますね!
もうあと数日。盛り上がってきてますね!
私も「ブラジルのみなさ〜ん」と声をかけたいような気になってきました(笑)
熱く盛り上がって、梅雨のうっとうしさも「何処へやら」にしたいもんです。
ホント楽しみです。
ブラジルと言えば、サンバ、ボサノバが思い浮かびます。
各地、各国で様々な音楽があり、応援や国歌をきくのも楽しみのひとつです。
ブラジルの華麗なプレーは、まさにサンバの国を感じるプレーじゃないでしょうか。
日本のプレーを、音楽にするとどんなイメージなんでしょうか?!
「ブラジルのみなさ〜ん」と聞いてみたい(笑)
常々、音楽を感じる商品・作品を作りたいと思っていますが
ストレートに作ってみてます。

プレート一面に音符。まだ銀箔に描いている制作途中ですが・・・
どんな彩りにしましょうか。
銀箔の模様が「リズム」なら、彩りが「メロディー」でしょうか。
どんな作品になるか、自分たちも「楽」しみです。
それでは、一流のプレーに魅了されながら、いい初夏&梅雨をお楽しみください!

投稿者: shonanshippoyaki

伝統工芸の七宝焼きを現代的なスタイルで。 テーブルウェア・アクセサリー・オーナメント カスタムメイド・ワークショップ・イベント タノシク、オモシロク、モノ・コトを創り出してます。