どんなもんでもたからもん

キラキラですか?カラフルですか?
5月病とか言ってませんか?
ゴールデンウィークも母の日も終わって、中だるみ?な感じになってませんか!?
夏まですぐですから、どんどんアゲアゲでいきましょうね!!
なんとなく自分に言い聞かせてるような節もありますが・・・(笑)
さて、茅ヶ崎の海岸、サザンビーチへの通路のところに
地元の子供たちの手形があるのをご存知でしょうか?
「未来“手”想図(みらいてぞうず)」という企画で
数年前から茅ヶ崎の有志の方々が行なわれている素敵な企画です。
先日、その手形を七宝焼で出来ないか?と
お問い合せをいただきいろいろテストや試行錯誤をしておりました。
ご存知のように「七宝焼」って高いんですね!(当店が言うのもなんですが・・・)
材料が高価だったり、工程がたくさんあって、どうしても安価になりにくいんです。
でも、なんとか、材料を見直したり、工程を変えてみたり・・・したんですが
結果は、予算に届かなかったり、以前のものと印象が異なっていたり、など
お手伝いをさせていただくことは出来ませんでした。
が、そのおかげもあって・・・新しい「もの・サービス」が生まれそうです。
以前から、ご要望もあったんですが、
ベビーちゃんの足形や手形を作りたい!でも出来る限り「安価」で!と
今まではなかなか出来ませんでした。
でも今回のお話をいただいたおかげで、再度試行錯誤をすることができ
こんな感じで足形・手形の記念プレートが「安価」で制作できるんじゃないかと・・・

まだ、少しテスト等をしないといけませんが、近々お披露目できればと思っています。
ではお楽しみに!

投稿者: shonanshippoyaki

伝統工芸の七宝焼きを現代的なスタイルで。 テーブルウェア・アクセサリー・オーナメント カスタムメイド・ワークショップ・イベント タノシク、オモシロク、モノ・コトを創り出してます。