シッポーヤキマン登場!?の巻

ボン、ボン、ボン〜♪
メロディーがつきそうな、お盆モードな時間と街ですね〜
さて、当店も8月16日(土)17日(日)は、山中湖のクラフトフェアーへ出店です。
お盆休み、夏休みの方々がたくさん集まっているとなんか面白いことありそうな〜
そんな予感が、肌からビシビシしています・・・ただの日焼けでしょうか!?(笑)
ワークショップ〜純銅でスーベニアメダル作りも行ないます。
今、大流行りの「妖怪ウォッチ、ジバニャン」が作れるかもよ〜!
「手づくり妖怪スーベニアメダル」・・・夏休み明けのヒーローになれるかも!(笑)
ま〜どうなるかはお楽しみに!
「ヒーロー」といえば・・・
先日、こども会のイベントにお出かけ制作体験(絵付け)をさせていただきました!
100人以上のご参加で、暑い小学校の体育館での開催でもあり、
なかなか難しい所もあったのですが、私たちも非常に楽しくさせていただきましたが
同時に、100人に絵付け方法をお教えすることが簡単ではないので
ちょっとしたヒーロー(笑)にYouTubeの動画で登場いただきました。
よろしければ・・・どうぞ・・・せっかく新ヒーローの登場しましたので・・・
「ニジイロヒーロー シッポーヤキマンのえつけのきほん」
まだまだ夏は終わりません。
ご要望があれば「生シッポーヤキマン」も登場できるかもしれません(笑)
それでは、素敵な夏、夏休み、お盆をお過ごしください!

投稿者: shonanshippoyaki

伝統工芸の七宝焼きを現代的なスタイルで。 テーブルウェア・アクセサリー・オーナメント カスタムメイド・ワークショップ・イベント タノシク、オモシロク、モノ・コトを創り出してます。