「七宝焼き」つながり

暑い日中とは少し違い、朝晩の空気に少し「秋」を感じるようになってきています。
暑い、熱い、篤い「夏」もまもなく「おつかれサマー」です。
広島始め、この夏、大雨等で被災された方々への心からのお見舞いと、
亡くなられた方々へのご冥福をお祈りいたします。
いつ自分の身の回りに、そのようなことが起こるか分からない・・・
準備だけは怠らず、日々、周りの「ひと、こと、もの」に感謝して過ごしていたいと思います。
「おかげサマー2014」です。少しの「笑い」も忘れずに(笑)
さて、先日の「山中湖畔クラフトフェア」は、主催者さんの宣伝・広告がうまくいかず・・・
残念ながら、会場へお越しになった方々が非常に少なく・・・
それはそれで、来年の成功に繋がるいい「糧」だろうと思っています。
失敗しない人はいませんからね!
そんな中でも、いろいろな「出会い」や「気づき、ひらめき」がありました。
2日間だったので「ペンション すももの木」というところに宿泊しました。
七宝焼きの縁もあって、オーナーさんご夫妻、お母様(おばあちゃん)とも
少しお話させていただき、心地よい時間を過ごさせていただきました。
私たちの「ナチュラルフレーム〜ハイビスカス」を飾っていただき、重ねて感謝。
「道標」になります。また伺える日を楽しみにしています。
雄大な富士山、穏やかな水面の山中湖、暑い日差しと山おろしの空気、
お客サマ〜との楽しい出会いと会話、すべてに感謝、「おかげサマ〜2014」です。
まだ暑さも残るでしょうが、どうぞご自愛&楽しい晩夏を!

投稿者: shonanshippoyaki

伝統工芸の七宝焼きを現代的なスタイルで。 テーブルウェア・アクセサリー・オーナメント カスタムメイド・ワークショップ・イベント タノシク、オモシロク、モノ・コトを創り出してます。