いいところを発見するのが・・・

暦では立春です。何となく、草木にも春っぽいエネルギーを感じるような・・・
でもまだまだ寒いですね〜この辺りでも今週は雪が降るとの予報。
本格的な春までもう少し、エネルギーをためておきましょうか。
さて、一昨年あたりから、七宝焼きのワークショップ、
制作体験のおでかけイベントをさせていただく機会が多くなってます。
お子さんを始め、老若男女問わず、たくさんの、
そして、いろんな方に楽しんでいただいています。
見ていると、いろんな方がいて、こちらも楽しませていただくことが多いです(笑)
パッと取りかかりササッと仕上げてしまう方、ゆっくりと構図を考える方、
見かけによらず細かい作業をされる方、逆に、見かけによらず大胆な方(笑)
誰にも頼らないで最後までやりたいお子さん、
周りを巻き込んでうまく手伝ってもらうお子さん、
でも、焼き上がりの完成品を手にしたときは、みなさん笑顔です。
途中に気になるところがあっても、
完成品を手にすると「いいところ」が一番に目に入るようです。
変な言い方ですが・・・どんなもの、どんなことにも「いいところ」がありますよね!
こんな言い方をすると、怒られそうですね(笑)
でも、完璧にできることなんて、そうなかなかないですから
「いいところ」を発見した方が、絶対にハッピーです。
自分のいいところ、仲間のいいところを再発見する、いい機会になるかも知れませんね!
では、本格的な春に向けて、いいエネルギーをためておいてくださいよ!

投稿者: shonanshippoyaki

伝統工芸の七宝焼きを現代的なスタイルで。 テーブルウェア・アクセサリー・オーナメント カスタムメイド・ワークショップ・イベント タノシク、オモシロク、モノ・コトを創り出してます。